Luckyの日常

2012年10月 7日 (日)

熟睡

リーダーの実家に帰省中です。
場所が変わって夜寝られなかったのか
車の中で珍しく熟睡してます。

undefined

| | コメント (2)

2012年10月 2日 (火)

32歳

昨日でLuckyは4歳になりました。
人間で言うと32歳くらいだそうです。
散歩中は見た目や落ち着きの無さから
「まだ若いですか?」とよく言われます。
元気な事は嬉しいですがそろそろ落ち着いて
欲しいなぁ~
undefined

undefined

| | コメント (2)

2011年2月 8日 (火)

もう2月

0203_047 Luckyがうっとりと眺めている先にあるものはりんごです。定期購読している「いぬのきもち」に少量のりんごなら犬でも食べてもいいと書いてあったんです♪こっちゃんのデザートの残りをいつも分けてもらっているので「シャリッ」っというりんごをかじった音や匂いに異常に反応してしまうLuckyです。

0131_017 歯磨きの仕上げをしてもらっているこっちゃんです。歯ブラシを渡すとちゃんとシャカシャカ動かして歯磨きをしている姿を見るとエライな~って、感心してしまいます。はは、何だか親ばかですね。

0203_033 ’Photoback’で、こっちゃんの文庫本を作りました。こっちゃんが産まれてから1年が過ぎ大量に貯まってしまったデジカメのデータ・・・何とかしなくては!!雑誌に取り上げられていた ’Photoback’に興味を持ったので試しに作ってみました。編集作業が大変でしたが小さくまとまった1冊にこっちゃんへの思いがギュッと詰まっています。こっちゃんが大きくなるまで大切に保管しておこうと思っています。

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

昼間の二人!?

1119_029 二人の距離が少しずつ近くなってきた今日この頃です。

1119_026 でもまだ、おっかなビックリ!!

1119_060

1119_065 庭に出て遊んでみたけど・・・まだちょっとLuckyのことが怖いみたいですbleah

1119_006 最近、手づかみ食べに夢中のコッチャン。食べることが大好きshine

1119_045 お散歩も大好き☆母ちゃんは毎日ぐったり!?

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

お久しぶりです・・・

0808_01 最近、大人のしていることに興味津々のコッチャンのおかげでパソコンに向かえない日々が続いているLucky家です。今、リーダーにコッチャンを抱っこしてもらっている間に急いでサブがブログをアップしています。

0808_02 とにかくいたずら好きな女の子に成長しているコッチャンは先週末で生後8ヶ月になりました。身長は67cm、体重8.5kgですこぶる元気です。

相変わらず寝てくれないコッチャンですが、さすがに疲れるようで一日おきにまとまって30分~1時間程度の昼寝をしてくれるようになりまいた。大人と同じくらいしか寝ない赤ちゃんもまれにいるみたいですねbearing
おかげでサブは何のトレーニングをしなくても妊娠前よりも痩せています。

0808_03 Luckyはよく昼寝をしてくれて助かっています。こんなにダレた姿で寝ています。寝言も多いですよ~ U^ェ^U

0808_05 今日の散歩の様子です。首に巻いた手ぬぐいの中に保冷剤を忍ばせています。冷たくて気持ちいいのか?!嫌がらずにちゃんと首に付けていてくれました。 一日に2回ほどコッチャンの散歩に出かけるのですが暑さ対策をしないと危険ですよねsweat01

|

2010年7月18日 (日)

戦利品

0718_002 週末は家族でちょっと遠くまでLuckyの散歩に出かけます。
最近は野菜の無人販売所めぐりがお気に入りのコースです。ベビーカーにぶら下がっているビニール袋には新鮮な野菜がたんまり入っています!

0718_003 戦利品の数々です。全て一品100円でした。このお値段でこんなに新鮮な野菜が買えるとなると、もうスーパーに並んでいる野菜の魅力が半減してしまいます。

0718_004 朝9時頃出発して約1時間くらいのお散歩です。
来週からはもう少し早く出発しないと陽射しが強くてLucky共々暑くて熱中症になってしまいそうでしたsun今日もたっぷり水分補給しながら日陰を選んで帰宅しました。

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

うっとり

0716_01 Luckyはシャンプー後のドライヤーが大好きです。このうっとりとした顔ときたら・・・幸せそうでなによりですwink

0716_02 マズル部分を両手でかきかきしたり、

0716_03 リーダーの膝の上でポォーとまったりしたり・・・いつもこんなにおとなしいと助かります!!

0716_04 最近、コッチャンはLuckyのゲージによじ登り手を伸ばして遊んだりします。

0716_05 ならば、Luckyをリビングに出してみると・・・とたんにコッチャンはビビッてしまい、サブの後ろに隠れてしまいます。怖くてLuckyに触ることもまだできないのです。まぁ、Luckyが激しく動き回るので仕方ないかな!?

0716_06 たくましい腕に成長しているコッチャンですが、まだまだ人見知り真っ最中で大泣きしながらのお散歩が日課となっています。

|

2010年7月 3日 (土)

ジャ~ンプ♪2

0701_017

0701_019

0701_020 ラッキーのトレーニング公開!?第2弾。公園の遊具でAフレーム登りの練習です。

0701_021

0701_024

0701_030 タイヤをジャ~ンプ♪最後のタイヤでいつもおやつを要求するLuckyです。今日はおやつを持ってくるのを忘れてしまいましたsweat01

0629_041 おまけ画像?はコッチャンのサービスカットです。いつも男の子のように元気なコッチャンもスカートをはくとやっぱり女の子だな~って実感します。

| | コメント (2)

2010年7月 2日 (金)

ジャ~ンプ♪

0701_011

0701_015

0701_016

Luckyの散歩の帰りによく行く公園でジャンプのトレーニングです!

0701_068_2 なぜか「ジャンプ」という言葉を聞くと嬉しくて笑ってしまうコッチャンです。

0701_046 暑がりなのにおんぶが大好きな甘えん坊さんなので背中やおしりにあせもができてしまいましたhappy02

|

2010年5月21日 (金)

芸術!?

芸術はバクハツだ~!?

0521_035 ビリビリです。

0521_044 忍び寄る魔の手・・・

0521_015 芸術作品を作ったのはこの人です (-"-;
何でも手にとって噛み噛みしたり、なめなめしたり、ビリビリしたい時期に突入したんですね(汗)ちょっと目を離すとLuckyの掃除用のトイレットペーパーを食べていたり、ラッキーの餌入り缶をかじっていたりしてビックリしちゃいます。

0521_009 よく動いてぐっすり昼寝してくれればいいのですが・・・う~ん、2,30分くらいで起きちゃうよねsweat01

0521_006 Luckyと遊ぶ時間が減っちゃってごめんね。週末になったら皆でたっぷり遊ぼうね(ゝ_ξ)

|

より以前の記事一覧