日々のこと

2013年4月11日 (木)

幼稚園

129


我が子が昨日幼稚園に入園しました。

式の間は緊張してちょっと泣いてしまったこっちゃん。

大泣きしなかったので良しとしましょうかwink

124


お祝いに作ったおはぎを頬張る娘。

たくさん作ったので残ってしまいました。次の日に残ったモノは基本的に食べない我が子。

ちょっと!!ワガママはいけないぞぉ!

0407_058


0407_056


luckyはいつものようにワンパクでこの通り元気です。

1年ちょっと訓練士さんとお勉強したおかげでluckyは以前よりイイお兄ちゃんになってくれてほっとしていますup

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

3月

0325_048


桜がもう散りそうなlucky家地方です。

最近、日課となっているのがかるたです!

今日はluckyに1枚かるたを噛まれてしまいちょっと怒っている我が娘ですhappy02

0309_079


娘が粘土で「あ○ぱ○まん」を作りました。

う~ん、なかなか面白い出来栄えですhappy01

| | コメント (0)

2012年12月31日 (月)

今年一年ありがとうございました

091


今年もブログの更新がなかなかできませんでした。

来春から娘が幼稚園に入園するので多少時間が取れるかな・・・

って、親子ともども幼稚園に慣れるまでは忙しさは変わらないようなbleah

毎朝お弁当を作らなくてはならないのでちょっと不安なサブでありますsweat02

送迎バスがないので毎朝自転車通園もしなくちゃいけません。

体力がつきそうなサブです。

1206_048


最近、luckyのご飯をあげてくれるようになった我が子。

この1年で娘もわんこもずいぶん成長しました。

犬も子供も厳しく育てているlucky家、父ちゃんと母ちゃんは来年も頑張らないとup

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

暑いですね

020

週末の散歩風景です。

近くの神社の湧き水になかば無理やり?入水させられたLuckyです。

暑いので冷たい天然水をガブガブ飲んでいました。

この時、娘はたくさん蚊に刺されて帰りの自転車では「かゆい~」の連発でしたsweat01

0618_002

何度目かの「ヤダヤダ期」真っ最中の娘ですが最近ではお米をとぐのを手伝ってくれるようになりました。

まだまだ水遊び感覚なのでよくお米をこぼしてしまいますが料理に興味を持ってくれるならば有難いのでお手伝いをお願いしています。

| | コメント (2)

2012年7月 8日 (日)

おひさしぶりです!

1年近くも更新をサボってしまいました・・・sweat01

035

去年の12月よりLuckyは訓練士さんを自宅に招いて個人レッスンを受けています。

散歩中に初めて会った人にLucky自らグイグイ近寄っていってシッポをブンブン振りながら嬉しそうにしていたので、色々とお話をしていたら犬の訓練士さんだと判明eye

Luckyがそんなに好きな人なら訓練をお願いしようとその場で即決!

今年の夏には訓練を卒業できそうです。

訓練当初は反抗期の絶頂だったのか?サブの指を噛んでかなり出血してしまいなかなか治らず大変でしたcrying

最近のLuckyはこんなに優しい顔です!ビックリするくらい成長していいお兄ちゃんになりました。

096

急に1歳年下の妹!?が誕生し、Luckyはかなりパニックになっていたようです。

でも今では家族みんなが楽しく生活していますよ~note娘もLuckyと仲が良くて助かっています。娘がLuckyに色々と話し掛けたりお世話をしている姿を見るとうれしくてニヤニヤしてしまいますhappy02

| | コメント (2)

2011年6月 9日 (木)

もう6月

気がつけばもう6月sweat01一日が24時間では足りないと思ってしまう今日この頃です。

0609_049 最近のLucky家の写真です。午前中に庭で遊ぶことが多い二人。もちろん、母ちゃんの監視の下でbleah

Luckyのほうが我先に遊んで欲しくて吠えたり暴れまくってしまって大変な日々・・・仲良く二人で遊んでくれると助かるのですがねぇ

0609_058 6月に入ってからトイレトレーニングを始めたこっちゃんです。大好きなミフィの補助便座に座るこっちゃんgood気に入ってくれたのはいいけど、トイレに立てかけておいた便座ちゃんを部屋までもってくるのはやめて欲しい・・・

0505_023 こっちゃんが新生児の頃使っていた手作りスリングです。
包まれる感じがイイらしいというので試行錯誤を重ねて3つも作ったのに、我が娘はその包まれる感じが嫌いだったようでbearing生後3ヶ月くらいでお役ごめんとなったスリング。
手足がブラブラと自由に動かせるおんぶひものほうが気に入ってました。

0512_049 せっかく作ったスリングを再利用して親子でお揃いのエブロンスタイを作りました。食事の前に母ちゃんも付けなさいと、よくこっちゃんから手渡されます。

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

イチゴ狩り

今日は、こっちゃんの一時保育の日です。
だからブログをアップすることができたのですhappy02はぁ~静かだ~☆

0512_01_2 ゴールデンウィークは特に予定が無かったLucky家ですが、さすがに一日くらいは家族をどこかに連れて行ってあげようという親心でか!?父ちゃんがイチゴ狩りを企画してくれました。

0512_02_2 5月6日に山梨県にある無農薬栽培のイチゴ農家さんへ行ってきました。Luckyも一緒に行ったのですがワンコはビニールハウスには入れないので車の中で留守番してもらいましたbleahイチゴが大好きなこっちゃんですが、この日ばかりはたくさん食べ過ぎて最後にはもういらない・・・という状態になってしましました。

0512_03_2

0512_05_2 ジャム用のイチゴを2kg買ってきたので、その日のうちにジャムとイチゴ酢を作りました。

0512_04_2 母ちゃんがジャムを作っている間、台所でゴロゴロと足にまとわり付いていたこっちゃんです。

0512_006 出来上がったジャムはシフォンケーキにかけていただきました。

0415_076_2 もうひと月以上も忙しさのあまり放置してしまった仮縫い後のジャケットの補正を午後からできるかな~?デジカメ画像の整理とブログのアップで午前中を費やしてしまったので急いで作業しないとsweat01

| | コメント (2)

2011年5月 5日 (木)

こどもの日と記念日

0505_085 今日はこどもの日ですね~♪それから今日はリーダーとサブの7回目の結婚記念日でもあります。
お昼は自宅で手巻き寿司を作って食べました。ゴールデンウィークは自宅でのんびり過ごしているLucky家です!

0505_062 最近、描くことに興味を持ちはじめたこっちゃんです。

0505_074 初めて描いた絵!?は記念として壁に貼ってあります。ピンクと黄色の色鉛筆を使って薄~く線を引いてました。
この写真は2回目のお絵かきの時のものです。水で消えるクレヨンを使って描いてます。
ラグマットや洋服にもしっかり色が付いてしまったのできちんと洗濯しておきました~happy02

0505_039 4月19日に、こっちゃんが「熱性けいれん」をひき起こしました。39.7度まで熱が出てしまいかなりつらそうでした。
その後、回復に向かうとともに「イヤイヤ期」が最高潮になり母ちゃんは眠れない日々が続きました・・・
父ちゃんが泊まりで出張中だったLucky家は、ヘトヘトで倒れそうな1週間を味わった次第ですcrying

0505_078 忙しくて疲れているのに・・・5月1日にらっきょうを漬けました。スーパーで泥付きのらっきょうを見てしまったら漬けずにはいられなくなった母ちゃんです。
洗ったり、皮をむいたり、根っこを切ったりと・・・下ごしらえだけで2時間弱もかかってしまいました。こっちゃんと父ちゃんが寝た後に一人で無心になって作業しましたsweat01でも何だかストレス発散になったようなsign02やっぱり手作りしたほうが美味しいので面倒でもやめられないのです。
あぁ、またぬか漬けを作りたくなったな~どうしよう悩ましいdash
台所にまで進出してきたこっちゃんが絶対にいたずらするだろうな~coldsweats01

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

地震

0225_252 このたびの地震で被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

Lucky家地方では近所のお店からあらゆる商品が姿を消しました。

夜の計画停電で、こっちゃんが少し情緒不安定な状態になっていますがLucky家はみんな元気です。

みんなが安全に暮らせる日が早くきますように!!

|

2011年3月 7日 (月)

雪の日保育

0307_294 先週末、Luckyの散歩を兼ねて家族で梅の花を見に行きました。花粉症のサブにとってはつらい季節ですdespair

本日のLucky家地方は朝から雪が降っていました。雪が降っているのに・・・今日は3度目の一時保育の日ですwobbly10kgを超えたこっちゃんをおんぶして30分ほど歩いたところにある保育園まで行ってきました。寒いのに汗びっしょりで帰宅したサブです。今日も半日保育だったので3時間後にはまた雪の振る中、汗をびっしょりかきながらお迎えに行きました。風邪ひかないようにしないと!

0307_322 先日のおひな祭りの日の写真です。夕飯の手巻き寿司をほおばるこっちゃんの左手にはひなあられの袋が!そんなに気に入ったのねwink

0307_327 食後にあられを踏みまくったこっちゃん。おもちゃのマットと勘違いしたようです。足で踏んでプップーとなるマットとちょっと似ているからね・・・ボロボロになったあられです。

0307_350 近頃ヤキモチがヒートUPしているLuckyです。とにかく、こっちゃんに対するヤキモチがハンパなくて・・・毎日吠えまくってしまうので困ってますweep

| | コメント (0)

より以前の記事一覧