Lucky(しつけ&遊び)

2012年10月10日 (水)

高速回転

おやつでアイコンタクトの訓練中です。
シャッタースピードが追いつきませんでした。

undefined

| | コメント (2)

2010年4月29日 (木)

20mのロングリード

まめままさんのブログで紹介されていたロングリードを購入しました。

購入方法は、M&M Village さんに

「アンママさんのと同じもの」と色(#39 ラベンダー)を記載してメール送信。ロングリードと90cm(ご指定可能)のショートリードのセットで、ショートリードの方はもう一色選べるとの事なので、色(#38 オリーヴグリーン)とショートリードを110cm にしてくださいと再度メール送信。で購入できました。(全部で、3,4回のメールのやり取りで購入出来ました)

初めての注文だったので、記念品(キーホルダー)付きで3390円(送料390円)でした。安くてビックリです。

4_20_15

早速、家族皆でロングリードを試しに足ツボ公園(本当の名称は知りません...)に行きました。

↓これでもまだ10mです。(20mまでなのでまだ半分の長さです)

0425_074

0425_090ライオン狩りで遊びました。

↓ライオンを持ってきてくれた~けど、このまま素通りです。coldsweats01

0425_099a 0425_100a 0425_101a

0425_096aへばりました。

0425_111aコッチャンも楽しそうです。

0425_130a最後に皆で記念撮影です。

| | コメント (2)

2010年3月 5日 (金)

たまごちゃん

0305_022 たまごちゃんが入ったボールです。毎回リーダーはLuckyの為に色々な遊びのアイデアを提供してくれます。

0305_002 今回もこの通り!!Luckyはたまごちゃん入りのボールをえらく気に入った様子☆でも、飽きっぽいLuckyなのですぐにマイブームは去ってしまうことでしょう・・・

0305_063 昨日からコッチャンは寝返りをうつべく猛烈に自主練習しております。「あー!うー!!」と、雄叫びをあげながら何度もチャレンジしている姿を見るとたくましいなぁ~と感心します。

0305_064 このファイティングポーズが凛々しい!?かなりのおてんば娘に成長しそうです (^^*)))

| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

しつけ教室(続き)

出張でしつけ教室の続きがなかなか書けなかった...

では、続きの写真を

こんにちは、「もも」ちゃん。赤い服が似合っててかわいいねぇ~

0118_015a

次は、私が唯一撮影した"おやつ貰い隊"の画像です。

0118_010a

一番大きなのがパンジャ君ですね~

立ち上がった「もも」ちゃんと同じくらいの目線で大きな子でした。

最後にLuckyがどこからか奪ってきたボールで遊んでいる画像です。

0118_013

この後、このボールでLuckyと遊んでくれた女の子、お名前聞けませんでしたが、

ありがとうねぇ~、すごい楽しそうでしたよ~

これにて、しつけ教室編は終了です。

遊んで頂いた方、おやつをくれた方、一緒に遊んでくれたわんこ達、

本当にありがとうございました。

またいつの日か、参加したいと思っていますので宜しくお願いします。

|

2010年1月19日 (火)

しつけ教室

1月17日(日)に PRIMELAND ドッグランもろやまにて開催された

ドッグトレーニング endoさん主催のしつけ教室に参加してきました。

まだ遠出の出来ないこっちゃんはサブとお留守番です。

0116_003a

Luckyとリーダーだけでの参加だったので写真撮影は殆ど出来ませんでした。(^-^;

(Luckyの画像が殆ど無い....)

と言う事で撮った画像を順番に、

こんにちは、まめちゃん。女の子はちっちゃくてかわいいなぁ~

0118_003a

こんにちは、ビート君。今度Luckyにもドリブル教えてね。

0118_004a

こんにちは、Ring君。か、かわいぃ~Luckyにもこんな時期があったんだよなぁ~

0118_009a

んー、もう少しだけ画像あるし、

長くなるので続きは次回に回そうっと。

でもこのままだとLucky画像が一枚も無いので、

帰りの車の中でのぐったりLuckyを(^^;;。また行こうねLucky。

0118_017a

まめままさん、さくらパパさん、Kurigeさん。

取り纏めやしつけ教室ありがとうございました。

Lucky共々かなり楽しめました。

| | コメント (6)

2009年12月27日 (日)

大きな手と小さな手

1223_040 初めての爪切りです。

リーダーが頑張ってます!

1223_041 小さい手ですが、よく動いてしっかりとリーダーの手も握ってくれます☆

足よりも手の爪のほうが早く伸びるんですね~

1126_003先月のLuckyです。

鼻パクの練習中です!マズル部分にドッグフードを一粒載せようとしているところです。

1126_004ちょっとわかりずらいですけどLuckyの鼻の上にフードが一粒・・・

「待て」の指示のもと固まっております (^^*)))

まだ上手にパクッと食べれませんがそのうち出来るようになるかもしれませんよ~♪

|

2009年6月21日 (日)

ドッグラン(プール編)

0619_1 昨日の続きです・・・Luckyにとって初めてのプールです。
ちょっと怖っかようでなかなか自分からは水の中に入ることができませんでした。
優しい!?リーダーが少しお手伝い(深さ10cm位。プールの縁はすごく浅いです)(^^*)))

0619_2 あれ?水に濡れるとちょっとおかしな顔のLucky!?
本人にしてみたらいたって真剣なのですが・・・(深さ20cm位)

0619_3 ラ:「始めまして!その黄色いベストかっこいいですね~♪」
お友達になったジャックラッセルテリアのパンジャ君(2歳)です。

0619_4 ラ:「ちょっとお尻の匂いを嗅がせて下さい」
パ:「お、押さないでくれ~今、ボールを取ろうとしてるんだから!!」
と、会話しているのかいないのか?

0619_5 ラ:「アニキのように水の中に入れればなぁ~そのベスト貸して下さい」
パ:「ふん!子供にはまだ早いのだ~」
と、会話しているわけじゃないよね?(笑)

0619_6 プールで疲れましたか?困ったような顔のLuckyです。

06197 帰りの車内の様子です。お疲れ様~また行こうね(/^-^)/

| | コメント (4)

2009年6月20日 (土)

梅雨の晴れ間には

0619_02  今日は良く晴れたのでLuckyをドッグランで思いっきり走らせてあげたくなりました!

0619_01ちょうどお昼頃に到着したので着いてそうそうにLuckyのランチタイムです♪
0619_03さて、何して遊ぶ?
「フリスビー取ってきて!」・・・って、もうフリスビー投げたんですけど(--,)

0619_04  「了解しました~!!」
途中までなら持ってこれるようになりました(*゚ー゚)>

0619_05お友達になったミニチュアピンシャーの大五郎君です。

0619_06 フリスビーもいいけどわんチャンと遊ぶのも大好きなLuckyです。

0619_07 おや?何かの実が沢山落ちているぞぉ?

0619_08 くるみでした。割ってみたらジューシーなお汁が出てきました。
ほかにも沢山写真を撮ったので、続きはまた今度にしようっと・・・

|

2009年6月18日 (木)

お気に入りのボールが・・・

0617_010 プシューっと音をたててペチャンコになったボールです。
ボール取ってきてね!遊びをしていたら、Luckyは楽しくなり過ぎて力いっぱいボールを噛んでしまいました。

0617_011 仕方ないのでスペアのボールで遊びを続行しました。

0617_012「早く投げろ~」 遊びの最中の写真です。

動きが早すぎてデジカメのスポーツモードでも追いつきません(ノ_・。)
以下、おもしろいボツ写真です♪

0617_013 「見事にキャッチ!」

0617_014 「あ、痛恨のミス!?」

|

2009年5月25日 (月)

川遊び

0524_01 雨のあがった日曜の午後にLuckyを連れて川原に行きました。

0524_02 とっても嬉しそうなLuckyの姿を見れて、飼い主も嬉しくなりました!

0524_03 雨上がりのせいか?ちょっと川の水は濁っていました。

でも、そんなことはおかまい無しにLuckyは川に入水。

0524_04本当は泳ぎたかったのかもしれませんが、今日のところは浅瀬でチャプチャプ程度で勘弁してもらいました~♪

|

より以前の記事一覧